知って見て得する!!!

こんにちは!秀です!

 

 

今回は

 

 

ダーツの矢について

 

Part2です!

 

ダーツの矢で特に重要

 

バレル部分について

f:id:hidezobasketball:20180906162408j:image

 

 

 

そんなに違いあるの?

 

そんな風に思ったあなた!

 

全然違います

f:id:hidezobasketball:20180907193047j:image

 

 

 

バレルの

 

握りやすさ、投げやすさ

 

この2つがダーツをする上で

 

大事なのです!!!

f:id:hidezobasketball:20180907070758j:image

 

 

 

始めの写真にも載せましたが

 

主に4種類の形があり

 

素材がブラスとタングステン

 

分けられます!

 

 

 

 

ブラスダーツとは?

 

グリップ部分が太く重心が前

 

あるので綺麗な放物線を描けて

 

お手頃価格で手に入れることが出来ます

 

 

タングステンダーツとは?

 

ブラスより丈夫で細く重みがあり

 

狭いブルにも弾きあうことなく

 

矢を何本も入れる事が出来ます!

 

 

 

 

始めはブラスダーツから

 

スタートしてみましょう!!!

 

 

 

素材はどうでも良いわ!

 

どの形が投げやすいんや?

 

そう思ったらあなた!

 

トルピード型です!

f:id:hidezobasketball:20180907191812p:image

 

 

トルピード型は

 

グリップ位置が決まりやすく

 

シャープにズドーーン

 

って感じで刺さります!!!

 

 

 

僕もこの形を使ってます!

 

 

 

 

自分に合ったダーツを探すのも

 

ダーツの面白さだと思います!

 

 

 

 

※チップはバレルによって

合う合わないがあるので注意しましょう!

 

 

 

次回は

 

握り方について

 

 

 

最後まで読んで頂き


ありがとうございました!